ゲーム

ホライズンはじめました5  ゼロドーン計画の全貌が明らかに

投稿日:

目次

Horizon ゼロドーン計画の全貌が明らかに

最初予想していたのは核シェルターに入って、核ミサイルで機械を世界から消し飛ばしてやり過ごす。

この流れを予想したがこれは違うと思った。

旧世界の人類はそれならば生きてるはずなので・・・・

 

シャドウカージャの本拠地に乗り込む&エリザベトソベック博士の部屋からαレジストリを拾ってくる。

ここでおもろいのがサブクエストを進行させておくと本編の内容と絡んでくる所。

太陽王の弟がいて、それを操る宰相を倒す事になるのだが、本拠地で暴れて捕まったときに

名前を悪役が発言するところはサブクエストが影響していると思われる。

 

サブクエストのナマズロボ強すぎて、遠距離攻撃で倒しました。

とてもスタイリッシュとはいえないw

 

本拠地で暴れてみた結果

2つプランがあることをボーっとみてたので覚えてなかったが、

ゼロドーン計画

未来に向けて因子を残す。細胞を残す事で生物を存続させる計画。

その上で生物細胞を長期的に維持する事とのちの新人類が知識を得られるように

機械システムを構築する計画だった。

時間を作るために不屈の勝利作戦が結構なされその上でプロジェクトに参加できる選ばれた人間は

3つの選択肢が得られる。

1.プロジェクトに参加する事でここらへん曖昧だが、24時間監視と10時間以上の労働

ただし、プロジェクト完了後は報酬として2名までならシェルターで生きれる。

2.プロジェクトを降りて生きる。監視される&何か月後かには外に放り出されてしまう。

文を読み解いていくと、外に放り出された場合は生き残れないと書いてるような文だった

3.安楽死を選ぶことが出来る。悲観すべき内容なのでしょうがないとして42時間ぐらいまでなら変更可能

 

ゼロドーン計画の要であるハデスとガイア

ハデス

地球をクリーンする役目を持つ。望ましい結果が得れなかった場合クリーンしてガイアに引き渡す。

なんでアーロイ狙ってるのかはよくわからん。

ガイア

テラフォーミングをする役割を持ち(外見が黒人のおばちゃんだった)。

どちらかというと人間寄りの思考だと思う。

問題を作ったファロンの社長がガイアにもオーバライドシステムを作って管理すべきだと

いっていた。

ガイア確かにその通りだといっておりオーバライドは必要になった。

ただその社長がいうのは腑に落ちない(笑)

 

この二つのシステムが主導権を交代する部分で問題が発生していたようだ。

 

ガイアのホログラム情報から

ソベック博士の細胞から作られたアーロイがフォーカスを手に入れて、ここまでたどり着くことまでが計算

されていたのが正直かなり驚いた。

オーバライドでハデスを倒す事が出来るから早くいく事を指示される。

 

 

 

宇宙でやり過ごすプラン

ロケットを打ち上げたが太陽の引力関係で、整備不良てきなところで爆発したてきなお話で終わってた。

 

 

 

感想

平和維持装置のロボットが有機物を取り入れて自己再生する上で、初期の話は衝撃的だった。

イルカが犠牲になる話でピンクのミキーサージュースみたいになってるてきなくだり。

 

アーロイ出生の謎は研究所で分かったのと、新人類がシェルターからでるくだりも良かった。

育成役のアンドロイドがここから出てはいけないというルールを守るために子供に躾をする。

骨がおれるレベルの・・・ 約束のネバーランドのママを思い出す・・・

 

養父のロスト名前をよく忘れる・・・・

感動のシーンからだいぶ時間がたったせいでね・・・・

ロストの過去は奥さんと子供を失くした下りだったが思うになんか怪しいんよね

裏で誰かが手を引いてる気がする・・・ガイアっぽい・・・

まあ、敵討を見事に成功するも村から追放されてアーロイを育てる事になる。

ロストに育てられたから人格者に成れた気がする。

異端者のアーロイから使者になって女神の祝福を受けてからの掌返しがやばい

ただ、今まで冷遇してきた人へのアーロイの対応は正しかったw

 

 

 

 

 

 

 

 

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今回のアズールレーンのアップデートは予想外でビックリ

目次 いつものアップデートかとおもいきや・・・ なんかオープニング始まったぞ(´・ω・`) アニメの影響か、力を入れ始めたんだな・・・   謎の構成で???になる・・・・ この組合せアニメと …

no image

pso2 所持金が減っていく

60mぐらいの損失 リタ装備を新調したのが原因。軽く40mとんだ 2sのリタⅤを使おうとして色々ミスった感が否めない。最終的に無事出来たので問題ないけど 何か知らんけど結構へっとる。 バル電池マシンガ …

アズールレーンクロスウェーブ プレイした感想

アズールレーンクロスウェーブ プレイ(‘ω’)

no image

アズールレーン うたわれるもの2 コラボ

うたわれるもの2 コラボ ・イメージ的に回復バフとかトリッキーなスキルが多い感じ ・相変わらずの偏り呪いにかかっています。コラボ系は取れないと一生取れないから迷いどころ・・・・ ・ビームが飛ぶのが笑え …

no image

twitch ps4 リンクがうまくいかないとき配信できないときのやり方

だいぶ悩みました(笑)   解決方法としては、twhich側のリンクを解除して再度繋ぎ直せば配信する事が可能になります。     いくつか試した事を記載しておきます。  …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

LINE公式アカウント&YOUTUBE

友だち追加

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

最新配信動画リスト

翻訳

食べ物 ファッション 家具 生活用品 飲み物
家電